« やっちまった。 | Main | 3/26 鮮やかな夢 »

色バトン

やわらかでやさしいペールピンクのような印象のMISAさんから、色バトンを受け取りました。
自分のことってよくわからないけど、やってみよう♪


【Q1】自分を色に例えると?

好きな色はいっぱいあるけど、
やっぱり好きでしっくりくるのはターコイズブルーかな?
南の海のような色。ブルーグリーン・・・
最近は少しグリーン寄りのブルーに目がいきます。
頭ではなくて、ハートで感じたことを自由に表現したい。
それがちゃんと伝わっているかはギモンですけどね。
周りの人にも、ターコイズのイメージがあると言われたりします。
オーラソーマでも、ターコイズのボトルはよく選びます。
良くも悪くもターコイズのテーマが出てきます。
最近はマジェンタも気になるし、よく選びますが
どちらかというと憧れに近い感じですね。

でも、ふと思ったけど
みんな七色の要素を持っているとしたら、
これから自分の色は変わっていくかもしれないなぁ・・・
まだ見ぬ自分に出会えそうで、それもまた楽しみです。


【Q2】自分を動物に例えると?

よく言われるのはキリン(目がとろんとして首が長い)、
ラクダ(目がとろんとしてのんびりしてるから?)ですかね。
カピバラ(大ネズミでぬぼんとしてる)とか、
アルパカ(首が長くてぬぼんとしてる)、
ラッコ(きょとんとしながら一生懸命貝を割っているところ)
にも似ていると言われました。

・・・なんとなくイメージしていただけましたか?( ̄▽ ̄;


【Q3】自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)?

以前、映画「ネバーエンディングストーリー」のファルコン
(顔が犬みたいで白い竜みたいなの)に似ていると言われました。
もっと昔だと、TV「マンガはじめて物語」のモグタン
(ピンクのよくわからない生き物)に似ていると言われました。

どっちにしても架空の生き物ですね・・・( ̄□ ̄;


【Q4】自分を食べ物に例えると?

食べ物ですか?????

んー、なんだろう?
自分じゃよくわからないな。
あったかいスープのような人には憧れますね。


【Q5】次に回す5人を色に例えると?

ここまで読んでバトンを受け取ってみようと思った方、
ご自分の色とキャラクターを探してみませんか?

**********************

見る角度や光の加減で色合いが変わるように
様々な側面を持った色とりどりな人でありたい。

目で見える色の背後に隠れている側面を
感じ取れるようなやわらかな自分でありたい。

やわらかく、しなやかに、艶やかに生きるぞー!


|

« やっちまった。 | Main | 3/26 鮮やかな夢 »

Comments

つるこさんこんばんは。

つるこさんのバトン楽しく読ませていただきました♪
特に、『自分を動物に例えると?』の答え、面白すぎます!!
『ぬぼん』って、いいキャラですね~。かわいい☆

やっぱりつるこさん、文章表現がうまいです。
色の表現の仕方もやっぱりステキで、
特に最後の文章、私もこんな人になりたいって思いました。

Posted by: MISA | March 26, 2006 at 02:40 AM

MISAさん

なんだか、わたしが似てると言われるのってオトボケ動物ばっかりだなぁ・・・ということに気づきました(−_−)

自分の色を考えてみて、幼い頃から今までの自分を振り返ることができて楽しかったです。
きっかけを下さってありがとうございました♪

Posted by: つるこ | March 26, 2006 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/9255911

Listed below are links to weblogs that reference 色バトン:

» 色バトン [Lady Nada]
ayakoさんから受け取った色バトンやってみます♪ 【Q1】自分を色に例えると? やっぱりペールピンクかな。 この、ぽわんとした感じが自分っぽいです。 あと、相川七瀬さんの本『She`s A Rainbow』のライトピンクのページ読んだ時、 「まんま自分だ!」と思いました。 この..... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 02:47 AM

« やっちまった。 | Main | 3/26 鮮やかな夢 »