« 色バトン | Main | なんとなく »

3/26 鮮やかな夢

今朝はとっても長い夢を見ていた気がするけど、
大半は忘れてしまった。

でも、目覚める寸前の映像は今も鮮明に思い出せる。

****************

背景はロイヤルブルー。
真夜中だったのかな。

そこに、どーんと力強い富士山がそびえ立っている。
その富士山の左側から、びっくりするほど大きなお月さまが昇ってきた。

普通の尺度ではありえないほど大きな、富士山を覆いつくしそうなお月さま。

その富士山とお月さまの映像に、色とりどりの紙吹雪が舞っている・・・

****************

そんな夢だった。
設定が夜のわりには、ものすごく明るく鮮やかな映像で、
紙吹雪なんて舞ってるから、やけにおめでたい感じがした。

夜とは限らないかも。
富士山とお月さまと紙吹雪を引き立てるための、
暗い背景だったようにも感じる。


意味を繋げればそれなりに解読できるけど
この夢分析はしてもしなくてもいいかな。
ただ、なんだか鮮やかでおめでたくてありがたい気がした。
その感覚を覚えていたいと思った。

それにしても、でっかいお月さまだった・・・
黄色くて光ってて、すっごいおいしそうだった(笑)

子供のころに読んだ絵本、「おだんごぱん」みたいな月だった。

今でも夜道を歩いていて、まんまるお月さまを見つけると、

「あっ、おだんごぱんだ!」

と思う。

そんな、おいしそうで満ち満ちた月の夢でした。


ごちそうさまでした(*^_^*)

|

« 色バトン | Main | なんとなく »

Comments

つるこさんこんにちは。

なんだか、縁起の良さそうな、おいしそうな夢ですね。
私もごちそうさまでした(o^ー^o)

Posted by: MISA | March 27, 2006 at 11:56 AM

>MISAさん

この夢は3Dのようにリアルで、CGで書いたように鮮やかで大きな富士山とお月さまでした。
なんだかめでたくて、不思議なエネルギーを感じる夢でした。
そしたら昨日、なんとなくその夢の影響を受けたのかな、と思うようなことがありました。
魂で語れる仲間とコーヒー一杯で、深い話をしたら止まらなくて、気がついたら5時間近く経っていて、店員さんに閉店だと声をかけられました。
それまで誰も時計を見ないでノンストップで話してたのもすごいですよね・・・
放っておいたら朝までトークだったと思います。
終電で帰ってきたので、さすがに眠いっす。でも楽しかった!

Posted by: つるこ | March 29, 2006 at 09:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/9275108

Listed below are links to weblogs that reference 3/26 鮮やかな夢:

« 色バトン | Main | なんとなく »