« 人の中で思ったこと | Main | 武蔵の言葉 »

今日もやってくれました

ロイズの生チョコを買ってきたので、
母親にもおすそわけしようと思って声をかけた。

「わぁーい!これ美味しいのよね!
 えっと・・・つまようじ・・・あら、ないわねぇ・・・」

と言ってゴソゴソしながら生チョコに刺してきたものは・・・

200602121238.jpg

これって・・・ようじはようじでも・・・

「糸ようじ」ですよねぇ・・・?

どちらかというと、食後に使うんじゃ・・・

あっ、食べた後のケアも考えてくれてるのか!ナイス母!!


・・・んなわけないな( ̄へ ̄;

しかも、
「あらあら、ようじ買っとかなくちゃ」
と言いながらメモ用紙に書いていた言葉は「綿棒」だった。


・・・先が思いやられますが。

こんなことは日常茶飯事の母ですが、
自分の本能に正直に生きるよいところもあるのです(フォロー)

賞味期限切れの豚肉も、
「こんなものは人間が決めた期限なんだから、
 色を見て臭いを嗅いで判断すればいいのよ。
 何のために目口鼻がついてんの!」

ほんと、そうだと思うよ。
目安にはなるけど、保存状態にもよるしね。
五感をフルに使っていろんな判断しないと、鈍っちゃうよね。

そのわりにメカには弱い母だから、
今だにビデオに「再生」とか書いてあっても
怖くてボタン押せないんだけどね。あはは。


|

« 人の中で思ったこと | Main | 武蔵の言葉 »

Comments

あいかわらず素敵な母上様だね!
無事に爪楊枝を買えたのでしょうか?
チョコに糸ようじって思いがけない組み合わせだけど
写真ではすごーく馴染んで見えるね。

Posted by: とよ | February 12, 2006 at 07:30 PM

これは使用済みの糸ようじではありません!念のため。
以前わたしが100円ショップで買ったんだけど、
いっぱいあって使いきれないから母親にあげたんだ。
でもどうやら果物用のようじだと思ってたらしくて
台所の戸棚にしまってあったらしい。そんな母です(^-^;


Posted by: つるこ | February 13, 2006 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/8620700

Listed below are links to weblogs that reference 今日もやってくれました:

« 人の中で思ったこと | Main | 武蔵の言葉 »