« 眠りから覚めて | Main | 雛祭りに思ったこと »

気づいたら買っていた

いやはや・・・

全然予定になかったんだけど、衝動買いで本を何冊も買ってもうた。

それも以前なら買おうとも思わなかったような、天使関係の本。
あとは前から気になっていたアトランティスに関する本や、
水に関わる本などなど。

欲しかった数字に関する本は品切れだった。

他にも読みたい本いっぱいあるんだよねぇ~。

今年映画化するし、カラーの先生もおもしろかったっていってたから、「ダヴィンチ・コード」も読みたいし。
以前、あの分厚さと難しそうな内容に挫折したんだけど、ちょいと女神にかかわる内容らしいと聞いたのと、今この時代に暗号が解き明かされることに意味を感じたもので、ついにチャレンジしようかと思ったのさ。

しっかしわたしって、ホントに本読むの遅いから、
今日買った本もいつ読み終わるか疑問だわぁ・・・( ̄□ ̄; ンガ


なんだか近ごろの変化で知りたいことが増えてしまった。
自分のルーツにも関わる気がしてさ。
読みたい本が増えるのはワクワクして嬉しいんだけど、

電車で本を開いても、いつの間にやら夢の中・・・
ってパターンに陥りそう。


速読法でも習おうかしら・・・( ̄へ ̄; ウム

|

« 眠りから覚めて | Main | 雛祭りに思ったこと »

Comments

こんばんわ。
私も本やに行くとどっさり買っちゃう派です。(^^;)
そして、つるこさんと同じ考えで、
速読本を買ったことがありますヨ。

でもその速読本さえも読み切れず、
そのうち飽きて本棚行きに・・・。

ちなみに「右脳が活性化する」、とかなんとかで
速聴CDも買ったことあります。(笑)

安易な女です。。。

Posted by: 葉月樹 | February 28, 2006 at 02:52 AM

私も、つるこさんのアバンダンティアアチューンメントの日記読んで以来、
女神や天使、レイキに関するヒーリングに興味持ちまくってます。
本屋さんに行っては、ヒーリングに関する本を見回ってますよ。
結局、どれ買うか決めれず、見てるだけ。。なんですが。。。

良ければ、おすすめ本教えてくださいね。

Posted by: MISA | February 28, 2006 at 09:53 PM

>葉月樹さん

速読本ってのがあるんですね。
わたしはひとつひとつの文をじっくり味わっちゃったり、
前読んだところを少し遡って読んじゃったりするもんで、
電車なんかで読んでたら結局ほとんど進まずじまい(-_-)zzz
でも、やっぱり興味ある本は先が気になっちゃうから、
気がつくとあっという間に読んじゃったりします。
絵本とかならあっという間に見れるんですけどね。
絵本も大好きです(^-^)


>MISAさん

わたしは最近まで女神とか天使とか、まるでわからないし興味もあまりなかったんです。ドリーン・バーチュのエンジェルカードは持っていたんですけどね。
オーラソーマのボトルにも天使の名前がついていたりするし、いまいち理解に乏しいので、これを機会にさらにボトルを身近に感じられるといいなぁと思っています。
今読んでいるのは、以前話題になった水の結晶の本「水は答えを知っている②」です。
昔、友達にあげたので、また自分用に買って再び読み始めました。
あとは自分がボトルカラーで言うとターコイズ好きなので、アトランティスに関する本も買いました。
まだまだ読みたい本は続々とあります。さくさく読むぞ!


Posted by: つるこ | March 01, 2006 at 09:23 PM

こんばんは
水に関する本、もしかしてこれかしら?
http://www.hado.com/

私は相当感動しました。
最初の本しか見ていませんが、同じ川の水でも源泉と河口ではかなり結晶が違うのと、言葉に反応する水の結晶
同じH2Oなのにどうしてこんなにも違うのか
エネルギーってすごいですね

Posted by: parachan | March 04, 2006 at 02:33 AM

parachanさん

そうです!江本勝さんの本です。
数年前に読んで感動し、大切な人にプレゼントしたりしました。
当時からこの水の波動の話は美輪明宏さんもテレビで話していましたが、あるバラエティ番組では「そんなわけねーだろ!」と笑い話にされていたので、あんまりだなぁ・・・なんてしょんぼりしたもんです。

また今になって読み返してみると、しみじみと考えさせられます。
近々、この本について書きたいと思っています。

Posted by: つるこ | March 04, 2006 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/8866454

Listed below are links to weblogs that reference 気づいたら買っていた:

« 眠りから覚めて | Main | 雛祭りに思ったこと »