« 人形焼であそぼ | Main | オープン・セサミ! »

新しい年に向けて

思えば今年は年明けから風邪をひき寝込んでいたっけ。

前の年から引きずっていた腰痛の治療もしていた。

春からやっと仕事に行けるようになって、
自分の足で好きなところにすいすい歩いていけて、
働いてお金を稼ぐことができることに感謝した。

日々あっという間ではあったけれど、
秋には久し振りに海外にも行くことができた。

初めてのスキューバダイビング。
最初は緊張して、少しパニックになりそうだったけど、
海の中に広がる龍宮城のような世界をみているうちに
恐怖は消えて、夢中で海中散歩を楽しんだ。
いつのまにか呼吸もゆっくり、深く吸い込めるようになってたし。
光の届かない海の底に、
あんなに色とりどりの魚たちが暮らしているなんて!
本当に驚きと感動であっという間に時間が過ぎてしまった。

それから今年はオーラソーマのレベル2を再受講し、
年末には念願のレベル3を受講することができた。

クリスマス・イブには
「キリスト」のクイントエッセンスを使ってワークした。
手を空に差し伸べたら、何とも言えない幸福感と感謝の気持ちで
胸がいっぱいになった。
先生から思いがけないプレゼントもいただいた。


そして今年は、
ブログを始めた。

こんなわたしにできるのか???
と思いながらも、続けているうちに
遊びに来てくれる人が現れて、
普段の生活では出会えないような人とも
ブログを通じてお話ができるようになった。

そうそう、オーラソーマ・レベル3のクラスでは、
なんとブログを通じて何度かお話を交わしていた方と出会った。
同じ時間に同じ場所にいた。また、それに気づいた。
お互い顔も知らなかったのに。
すごい偶然。
でもこれも、きっと約束されていた出会い。


今年も間もなく幕を閉じます。
1年が終わろうとしています。

でも、終わりは始まり。
新しい未来への幕開け。

過ぎ行く時に感謝して、オリジナルホワイトとヴァイオレットのポマンダーで浄化と保護をしようと思う。


ブログに遊びに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!

よろしければ来年もお越しくださいませ♪

それでは皆様、良いお年を!


|

« 人形焼であそぼ | Main | オープン・セサミ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/7931852

Listed below are links to weblogs that reference 新しい年に向けて:

« 人形焼であそぼ | Main | オープン・セサミ! »