« 光に向かって | Main | 光になる »

まずは、やってみること

ブログを書いていて不思議に思うことは、

みんなはいったいどういうルートで、
わたしのブログに辿り着くのかな?
見ず知らずのわたしの記事に
コメントをつけてくれる人は、どんな人なのかな?

ということ。

特に、随分前に書いた記事にトラックバックがついていたりすると、
一瞬どの記事につけてくれたかわからなくて、
自分の過去の記事を改めて見たりすることになる。

そうすると、

「あれ、わたしこんなこと書いてたんだ。こんなこと考えてたんだ」

って振り返ることができる。

自分でも忘れかけていた昔の記事を、よく探し当ててくれたなぁ、
よくコメントやトラックバックを残してくれたなぁ、と思ってしまう。
世の中に、これだけたくさんのブログがあるというのに
すごい縁なんじゃないかなぁ、と思ったりしてしまう。


そして思うんだ。
その過去の記事も、自分が書いて公開したからこそ、
誰かが見つけることができたんだって。

まずはエントリーすることが大事なんだなって。

そう、エントリーしなくちゃ、何も始まらない。


オーラソーマの創始者、ヴィッキーの言葉でもある、

「まずは、やってみること」

すぐには形にならなくても、すぐには結果が出なくても、
まずは動いてみること。投げかけてみること。

自分のこれからのために、エントリーし続けていくこと。
ほんの些細なことでも、驚きや発見のある毎日のために。

そんなことが大切なんだなぁって、しみじみと感じた。

宝くじだって、買わなくちゃ当たらないもんね!
(ちょっと脱線している気もしますがね・・・)

そんなわけで、あまり肩に力を入れない程度に
重い腰を上げて動き出そうかな、と思う今日このごろです。


あっ、だから腰痛を克服できたのかも!?

動き出すのは、まさに今、なのかな。

|

« 光に向かって | Main | 光になる »

Comments

初めまして!わたしは、妹のブログから、ここに来ましたよ。              (ヒーラーへの道)
 読んでいて、とても共感したの。
 エントリーすることが大事ってこと。
 まずは、やってみること。

 そうか、トラックバックって不思議な縁なんですね。

 そんなわけで、わたしもコメントしたくなってやってきました。

 まずはやってみよう!・・・と始めたブログがとても楽しいで  す。

Posted by: beniiroringo | November 28, 2005 at 10:51 PM

beniiroringoさん、いらっしゃいませ!
caetanovさんのブログで何度も名前を拝見していましたよ。
コメントのやりとりから、素敵な姉妹関係だなぁって思っていました。
遊びに来ていただけて嬉しいです!

「まずは、やってみること」

これは近頃の煮え切らない自分に言いたかったのかも。
先日一緒に呑んだ人に、

「テレビでマラソンを見て感動するのもいいけど、
 たとえ遅くてもいいから自分で走り続けている人は
 立派だと思う」

と言われ、叱咤激励(と自分では思った)されました。

人から感動やパワーをもらったら、
今度はそれを自分なりに実践しないとね。
一度きりの、限りある人生ですからね。

わたしも「まずはやってみよう」と思って始めたブログ、
近頃ぜんぜん色のことも書いていないし、なかなか更新できずにいますが、やってみてよかったです。
こうしてbeniiroringoさんとも繋がることができたんですから。

不定期更新ですが、よろしければまたいらしてくださいね。
わたしもbeniiroringoさんのブログにおじゃましますね♪

Posted by: つるこ | November 29, 2005 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/7254540

Listed below are links to weblogs that reference まずは、やってみること:

« 光に向かって | Main | 光になる »