« イメージ・バトン | Main | ボジョってみたよ »

ふぁぁ、よく寝た

前回の記事で睡眠とか夢について書いたせいなのか、
この土日は驚くほど眠った。

せっかく晴れた休日だし、いろいろとやることがあったのに、
頭が痛くて痛くて、体がだるくてだるくて
起き上がることができずに、昼から夜まで爆睡してしまったよ・・・

あっ、一度夕方ピザ屋が来て起こされたんだ。
頼んでもいないピザを持ってきて。
住所を間違えて聞いたんだと思うけど、
わたしも寝起きで爆発頭のままドアを開けたから
機転を利かせることもできず

「うち頼んでないです」

とだけ言って、また布団に戻って寝ちゃったよ。
ごめんね、ラルクのhide似のにーちゃん。

特に昨日は一日の大半を睡眠にとられた。
すごくたくさんの夢を見た。
最後に見た夢はよーく覚えてる。
 
 大型デパートやスーパーマーケットがいくつもある場所で
 道に迷っているわたし。
 自転車をどこに停めたのかわからなくて、
 探しまわっているんだけど、
 いっこうに見つからない。
 わたしはその自転車に乗って
 「早く会社に行かなくちゃ!遅刻しちゃう!」
 と思っている。


てな感じ。

自分の中ではこの夢、「はは~ん」って思う。
最近の自分の状態が出ているなぁって。

貴重な休日を寝て過ごしてもったいなかった気がするけど、
ホントに体が動かなくて、だるくて、気持ち悪かったんだよね。

うん、休むことが必要だったんだね。
おかげで夢もいっぱい見れたし。
自分で書いた記事に促されたみたい。はは。


なんか今日はコーヒーじゃなくて、
紅茶を飲みたい気分。
それもミルクティー。

caramel
レピシエ(今はルピシア)で買っておいた紅茶
「イングリッシュキャラメル」
ミルクを多めにしたら、
ほんのり甘くてやさしい味になった。

これを飲んで、そろそろ寝よう(またかよ)。

おやすみなさーい・・・

|

« イメージ・バトン | Main | ボジョってみたよ »

Comments

いくら寝ても眠いというときは、人生の大きな節目に出やすいもの
だと、本で読んだ事があります。
その時期を過ぎると大きな仕事に出会えたり、いきなり仕事の内容が変わったりするそうです。
その変化に備えてたっぷり眠ってエネルギーを蓄えてくださいね!

Posted by: erika | November 15, 2005 at 07:06 PM

わたしも以前、夢分析の先生に聞いたことがあります。
自分の意識より先に、無意識の方でこれから起こることを察知していて、それに備えてたっぷり充電するために眠るとか。

見た夢も自分の今後についての迷いが出ていたと思うし、寝ても寝ても寝足りない、という感じだったんです。
疲れが溜まっていたというのもあるんですけどね。

たっぷり眠れるのはしあわせなことです。
眠っている間にわたしの魂は里帰りして、
今後のための作戦会議でもしているのかもしれないですね。

Posted by: つるこ | November 15, 2005 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/7094762

Listed below are links to weblogs that reference ふぁぁ、よく寝た:

« イメージ・バトン | Main | ボジョってみたよ »