« マジェンタの夢 | Main | 「マザー・テレサ」 »

いいことバトン

心の旅さんからいただきました。

いいことバトン。

ほないきまーす♪


1.今日あったいい事

ジューススタンド「ベジテリア」で、
期間&数量限定の「沖縄ドラゴンフルーツジュース」を飲めたこと。
とにかく色が超キレー!
美しいマジェンタ色に一目惚れ!
ポリフェノールと一緒に
色のパワーもいただいちゃいました♪


2.ここ数ヶ月であったいい事

職場で隣の席になる人から
いい影響、いい情報をいただけていること。
ここ数ヶ月でお隣さんが入れ替わったけれど、以前の人達も楽しくて、期間は短かったけどまた会ってお話したいと思う人だったし、今新たに両隣に来た人たちも感じのいい人、自分の興味ある情報を持っている人だった。
精神世界系の話って、誰とでも気軽にできることじゃないけど、そういう話を怪しいコト扱いせずに普通に話せるって貴重だと思った。
その人曰く、「隣に座ったのは偶然じゃない、世の中に偶然なんてないんだ」とのこと。
深い話、心地よい関係を築けるのは、期間の長さじゃないんだなと、しみじみ思う今日このごろ。


3.こんな事あればいいなと思う事

なんだろ。

とにかくみんなでおなかの底から笑えること。
ごはんが美味しく食べられて、語り合える仲間がいること。
夜寝るときに、「あぁ今日も楽しかったな」と思えること。

現実そうはいかないこともあるけどね。
今日は日航機墜落事故から20年経った日。
3日後は終戦記念日。
いのちについて、日々のありがたさについて、ちょっとまじめに考えたいと思う。

あとは、子供の頃
「蛇口からいつでも好きな飲み物が出てきたらいいのに・・・」
と思っていた。
今もそんな事あったらいいのにと思う。(レべル低い?)


4.次に回す5人

むむむ。
昔からバトンを受け取るのは得意でも、
渡すのがへたっぴなのよ。
前回の音楽バトン同様、たまたまこのブログを見て「やってみたい」って方がいらっしゃいましたら、「つるこから」ってことでやってみてくださいませ。


いいことを挙げていくのって、みんなの意識もポジティブに働いて、世の中に平和の輪が広がるかもね。

心の旅さん、ありがとうございました♪

|

« マジェンタの夢 | Main | 「マザー・テレサ」 »

Comments

ひさしぶりんこ!
やっとパソコンが返ってきたので、こうしてつるつるのブログにおじゃますることができました~!!
namiは今、仕事の環境のことで悩んでいて最近暗いです(T□T)
でもつるつるのブログを読むと、いつもふと考えさせられることがあって、元気が出てきたり、もう一回前向きな気持ちになってみようかなと考えたりできるのです。
毎日どんなことでもいいから笑ってられることってとても大切だったんだなと、しみじみと感じるnamilindaなのでした。

蛇口から好きな飲み物・・・は、わたしも考えてた!
オレンジジュースとかカルピスとかね♪
あと学校までジェットコースターが走ってたらいいのにとか!


つるつるの以前のブログの前世占いに行ってきたよん♪
わしは前世“ゆでたまごを一日5個食べてた人”でした。なんじゃこりゃ。。
わしは小学生のころ、ゆでたまごを食べ過ぎて、それ以来ゆでたまごは苦手になってしまったのであった。
ゆでたまごを1日5個は、前世ではなく現世のできごとであった。。

Posted by: namilinda | August 13, 2005 at 05:55 PM

namilindaちゃぁ~ん

メビウスちゃん元気になったのね、おめでとう!
それにしても、職場のことでいろいろ大変なんだね。
そんな時はヨーグルトをバキューム方式でたいらげたり、砂糖スティックを真っ二つに割ると気分がスッキリするよ!!(内輪ネタ・・・)

冗談はさておき、せめて眠る前に、1日のなかで楽しかったこと、笑えることを思い描けると、少しはイヤな気分をひきずらないで眠れるかもね。きっと寝顔もやわらかい表情になるはず。
あとはおいしいもの食べたりとかね~(単純)

なみなみは、前世「ゆでたまごを1日5個食べてた人」なんだ~。
つるつるは「頭に10円ハゲが12個あった人」だよ。これどうよ。
せめて現世では避けたいと思います。レッツ育毛♪

Posted by: つるこ | August 14, 2005 at 12:22 AM

つるこさん、バトン受け取ってくださりありがとうございました (^^)/。
沖縄ドラゴンフルーツジュースとは何だかリゾートな香りがして美味しそう!最近、沖縄行ってないなーっ。。。

> とにかくみんなでおなかの底から笑えること。
> ごはんが美味しく食べられて、語り合える仲間がいること。
> 夜寝るときに、「あぁ今日も楽しかったな」と思えること。

あぁ、本質なのかも。すごく、今の自分に方向性与えていただいたかもしれません。ありがとうございます。
ちょっと郵政問題とか、お金の問題とかを精神世界と、どう相容れるかなどと、ヘビーに考えていたのですけど、実はシンプル イズ ベスト、のでしょうね。人生楽しく(^^)。
気付きがもらえてサンキューです(これも偶然ではないのかもしれませんね)。

Posted by: 心の旅 | August 17, 2005 at 06:54 PM

心の旅さん

沖縄ドラゴンフルーツジュースは、さっぱりして飲みやすいんですよ。色は、沖縄のブーゲンビリアの色みたいな鮮やかな色です。
期間&数量限定なので、たまたま見つけたらラッキーですよん。

こんな事あればいいなと思う事・・・
考えたらいろいろ出てきそうだし、違う日に答えたら別の言葉が出てきたと思うけれど、この日は日々のあたりまえのしあわせでした。
でも、このあたりまえのようなことが、実はなかなか満たされなかったりしますよね。特に大人は頭で考えることも多くなるし。

ブログ上でお話できることは、偶然ではないですよ。
これだけたくさんのブログがある中で、
遊びにきていただけて感謝です(^-^)

Posted by: つるこ | August 17, 2005 at 08:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/5437632

Listed below are links to weblogs that reference いいことバトン:

« マジェンタの夢 | Main | 「マザー・テレサ」 »