« 西の魔女が死んだ | Main | チャッ、チャッ、チャッ »

いかんいかん

ここ最近ブログの更新を怠ってしもた。

なんやかんやでPCを開けずに寝てしまったりしてた。
色のことも随分書いてない・・・
そうこうしてるうちに、もう7月も終わってしまう。はやっ!

朝の通勤電車もバカンスモードのお客さんが増えているし、街はなんだかすっかり夏休みモードだわん。

あぁ、電車といえば、

今日の帰りの電車で爆睡していたら、急に車体がグラグラと揺らされた気がして目が覚めた。
周りのお客さんも一斉に

「きゃあ、地震!?」

と言って騒然としたから、あぁ電車しばらく止まっちゃうよ・・・と思ったら、何のアナウンスもなく、何事もなく、また発車したから思い過ごしかと思っていた。
でも家に帰ったらやっぱり地震のことをニュースで言っていた。

先日、足立区震度5強を記録した日は、ちょうど家にひとりでいて、金魚の水槽がコントみたいに揺れて水がざぶんざぶんいってたから、必死で押さえているうちにおさまって怖さを感じている余裕がなかった。

でも続いて起こると「いよいよ?」って気もしてしまう・・・
まぁ考えても、くるときはくるからね。
自然には逆らえない。少しは覚悟しておこう。

地球にとっては、ちょっとからだをむずむずさせたくらいなんだろうけどね。


今日は土用の丑の日だそうで。
間違えて昨日うなぎ食べて喜んでました。とほほ。

|

« 西の魔女が死んだ | Main | チャッ、チャッ、チャッ »

Comments

地震は、本当にドキドキだね。最近の月は、
オレンジ色でモヤーンとしているんだよ。。。

私は、地震があったときちょうど、足立区に居て、
足立の花火大会で混雑している上に、
電車はノロノロ徐行運転で、大変だったよ。

スーパーでうなぎを買おうと思っていたので、
営業時間に間に合いますようにって祈ってました。
無事閉店30分前にGETできましたよん。

Posted by: サチエン | July 29, 2005 at 03:17 PM

そうなんだ。あの時足立区にいたんだね。
あの日外出した人は交通機関がマヒしちゃって大変だったみたいだね。

いつ来てもおかしくないと言われていても、やっぱり地震は焦るよね。
以前準備しておいた防災リュックを点検しておこうかな。
非常食は賞味期間が迫っていたのと、小腹がすいた時についつい食べちゃって空っぽなんだよね(それじゃダメじゃん・・・)

Posted by: つるこ | July 30, 2005 at 10:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/5206981

Listed below are links to weblogs that reference いかんいかん:

« 西の魔女が死んだ | Main | チャッ、チャッ、チャッ »