« ただいま更新中 | Main | ラベンダーの香りに »

バリが足りなーい!

少し前に、「ほぼ日刊イトイ新聞」のメルマガに登録していたんだけど、PCのメールチェックを怠っていて、気づけばたんまりと溜め込んでいた(ほぼ日刊だからね)

それをチェックしていると、なにやら糸井重里氏やほぼ日スタッフがバリ島を訪れたというお話が載っていて、その様子が音と映像で楽しめるようになっていた。

あぁ、なんて素敵なの・・・

思えば毎年バリに通おうと思いながら、最後に訪れたのは確か5年前。

他のことにお金をまわそうと思って諦めていたけど、
やっぱり今のわたしには、バリが足りてなかったよ!!!

もうね、激しくバリ島に行きたい!今すぐ飛んでいきたーい!!!

・・・という欲望に駆られてしまうのであります。
喉がカラカラなんでございます。

ウブドゥで踊り観て、お祭り行って、ジャランジャラン(お散歩)して、美味しいものいっぱい食べて、ビーチでまったりしてー・・・

考えるとにやけてしまう・・・( ̄▽ ̄)エヘ

5年前に比べると、運動不足丸出しの恐ろしい肉体になっていて水着なんか着たら犯罪かも・・・と思うのですが。
それでも行きたい。ヌガラでジェゴグも聴きたい。
あの独特の空気と花の香りと、極彩色の世界で自分を取り戻したい・・・

って、どこにいても自分は自分なんだけどねー。


リゾート不足でマターリとしたい方、しばしお楽しみください↓

ほぼ日スタッフ・バリ島へ行く


|

« ただいま更新中 | Main | ラベンダーの香りに »

Comments

 糸井重里、大学生の時大好きだった。思わずメルマガ登録しました。それで、今、職場に夏休みバリに行こうって人が同僚にいて、かなりのバリ好きらしい。別荘地を見てくるとか言ってる。彼女と二人で総合学習を担当しているが、彼女の主催で、民俗楽器を作るというもの。みんな青竹を切り刻んで、いろんな音出してます。なんか無条件に楽しい時間。私はまだバリの経験はないけど、やはりつるこさんとはちょっぴりかぶってるなと感心しています(笑)。

Posted by: caetanov | July 03, 2005 at 03:05 PM

こんにちは。
私もほぼ日は、ほぼ毎日チェックしてます。
バリ旅行の写真見てるだけでうっとりしますよね。
行ったことはないんですが、いつか行ってみたい所です。

Posted by: AKI | July 03, 2005 at 03:10 PM

>caetanovさん

同僚の方、バリに別荘ですかぁ・・・
素敵すぎる!

>みんな青竹を切り刻んで、いろんな音出してます

ほんと、こういう時間って無心になれるっていうか、無条件に楽しいでしょうね。
これを読んで思い出しました。
バリの竹楽器「ジェゴグ」の演奏者は、竹を思いっきり叩いて音を出すので、演奏中に竹が割れることもあるようで、そんな時は壊れた竹を思いっきり投げ捨て、新しい竹を差し込んで何事もなかったように演奏を続けていました。
日本公演で観ていたときは、演奏者がトランス状態になってひっくり返っていました。舞台の袖に引きずられていって、水かけられてました。
そんなところも不思議でバリって素敵・・・(^。^;)


>AKIさん

ほぼ日はまだ読み始めたばかりなのですが、楽しいですね。
いろんな有名人が参加していて内容盛りだくさんだし。

バリは色んな側面があって、わたしは好きなんです。
といっても、最近はご無沙汰しちゃってて情報に疎くなってしまいましたが。

ほぼ日の映像と、バックに流れるガムランや笛の音を聴きながら、気持ちはバリに飛んでいってました(^-^)♪

Posted by: つるこ | July 03, 2005 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/4799652

Listed below are links to weblogs that reference バリが足りなーい!:

« ただいま更新中 | Main | ラベンダーの香りに »