« いかんいかん | Main | 自分を再確認した夜 »

チャッ、チャッ、チャッ

西新宿高層ビル街のど真ん中に、バリ島が出現!

200507291926.jpg


会社の昼休みにたまたま三井ビルの55ひろばを通りかかって、今年の「ケチャまつり」が7月28日(木)から31日(日)に開催されることを知った。

数年前に観に行ったことがあったけど、今年は記念すべき30回目だとか。

せっかくなので、会社帰りに寄ってみた。

カレーピザと缶ビールを買ってね。

入場無料ということもあってか、意外と人が集まっていた。
高層ビルの谷間に突然現れたアジアの空間が、都会のオアシスのように不思議な空間を創り上げていた。
空を見上げると、そびえ立つビルの窓ガラスに残業している人達が映っていた。
仕事帰りのOLやサラリーマンも足を止めて、いつのまにか観客がいっぱいになっていた。

夕暮れの高層ビル街に響く、ガムランの音。

ケチャダンスが始まると、男たちの「チャッ、チャッ、チャッ」の掛け声が響き渡る。

ひとときだけでも、バリ島にいるような感覚を味わえた。

やっぱり野外はいいね。
夏の夜にビール飲んで、音と踊りに酔いしれました。

|

« いかんいかん | Main | 自分を再確認した夜 »

Comments

こんばんは!
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
つるこさんのブログ、特にオーラソーマについては
わたしもたくさんシェアリングさせていただきました!
また遊びにきますね☆

Posted by: mayu | July 30, 2005 at 11:30 PM

mayuさん、いらっしゃいませ!
mayuさんの、オーラソーマにとりくんでいる姿勢や、日々の暮らしの中から色のメッセージを受け取っているところにとても共感します。見習いたいところがいっぱいです。
またちょくちょく遊びにいきたいと思います。
こちらは日々の雑感が中心なのですが、
よろしければまた遊びにきてくださいね☆

Posted by: つるこ | July 31, 2005 at 06:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/5227406

Listed below are links to weblogs that reference チャッ、チャッ、チャッ:

« いかんいかん | Main | 自分を再確認した夜 »