« わたしの中の光と闇 | Main | エンジェルカード »

いいもの見つけたよ

友達の結婚式に出かけた。

ふたりともお似合いで、両家もしあわせそうで、温かないい結婚式だった。

みんなに祝福されているふたりの姿が眩しかった。


デザートのケーキを食べていたら、
中に硬いものが入っていてカツンといった。
取り出したら、白い砂糖でコーティングされたアーモンドだった。

「わー、ドラジェ入ってたんだ、すごーい」

と言われた。

どうやら司会者が、会場内で5人だけ、ケーキの中にドラジェが入っていて、そのひとはプレゼントがもらえると話していたらしい。聞きそびれていた。

あんなにたくさんいる中で5人に入るとは!ラッキーだわ。
昔からクジ運はまるでなかったわたしなのに。

ドラジェって結婚式でよく登場するけれど、
フランス語で「幸福の種」っていう意味らしい。

最近ちょっと不思議にめでたい夢を見たりしたし、
結婚式のドラジェも、その夢に関連してるのだ。

なんとなく、いいことありそう。あるといいな。

|

« わたしの中の光と闇 | Main | エンジェルカード »

Comments

ドラジェって「幸福の種」って意味だったんですね!
意味がわかって、もっと幸せになりました(^^)

ほんとうにお似合いの素敵なカップルでしたね♪

Posted by: attitude | June 07, 2005 at 09:43 PM

attitudeさんもドラジェ入っていたんですよね!

お互い、なにかいいことあるかもですね♪

ブログではお話させていただいてましたが、
今回初めてお会いできて嬉しかったです。
attitudeさん、想像通りの素敵な方で感激でした(*^。^*)

Posted by: つるこ | June 07, 2005 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/4426779

Listed below are links to weblogs that reference いいもの見つけたよ:

« わたしの中の光と闇 | Main | エンジェルカード »