« こんなんでました~ | Main | 神様からの贈り物 »

orange flower

そのひとの足をマッサージしてあげた。

そのひとは、わたしのマッサージから声が聴こえてくる、と言った。

こころを込めていることが、こころの声が、指先から伝わってきて
やさしい気持ちになる、と言ってくれた。

ポジションを変えるとき、たまたまそのひとの足の裏が
わたしの胸にぽよんとぶつかった。

そのひとは目を瞑ったまま、

 「・・・今、頭の中に、オレンジ色のお花が咲いた」

と言って微笑んだ。

母の懐で、安心しきった子供のように。


そしたらわたしのこころの中に、緑の新芽が生えてきて、
オレンジ色のつぼみが膨らんできた。


 「オレンジ色のお花が咲いた」

たったその一言が、

どんなにたくさんの言葉よりも、気持ちが伝わってくるようで、

わたしの中にもオレンジの、至福のお花が咲きました。

|

« こんなんでました~ | Main | 神様からの贈り物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/3833279

Listed below are links to weblogs that reference orange flower:

« こんなんでました~ | Main | 神様からの贈り物 »