« ライブドアの・・・☆ | Main | 大天使がやってきた »

今更ですが。

以前、読んでもいない「電車男」について、たいして期待をしていないというコメントを書きましたが、ちと撤回します・・・

昨日、同じく「電車男」をナメていたという人からメールが来て、今更ながら読んだとのこと。

不覚にも、泣いてしまったという。

わたしも送ってもらったサイトを今日見ていたところ、これまた不覚にも感動してしまいました・・・

人ってこんなにも変われるものなのか。勇気を出してまずは踏み出すことなんだな。
ひとりの恋愛ベタな青年のために、みんなで背中を押してあげるって、なんかいいじゃん!

って思った。なんなんだろ。なんか素直に涙ぽろりとでた。ほんとよくがんばった、よかったねって言ってあげたくなった。電車男とエルメス、ふたりともお互いを思いやってて、ピュアでステキです。

自分の大昔のことも思い出した。好きな人に電話をかける勇気が出なくてドキドキしたり、相手の思いが読めなくて、不安で夜も眠れなかったり、傷つくのが怖くて逃げたら取り返しのつかないことが起きて後悔したり。
なんか、忘れてた思いがよみがえってきて「きゅん」となる感じがした。
まだわたしの中にもピュアなところが残っていたようです・・・ヨカッタ

先日読んだ「今週、妻が浮気します」はOKwebで、シリアスで大人の意見交換って感じだった。「電車男」は2ちゃんねるだし、恋愛初期のあれこれをアドバイスするって感じだし、そもそも住人のカラーがぜんぜん違う。
わたしとしては、年齢的にも内容的にも、「今週・・・」のほうが今の自分に近いんだけど、「電車男」のほうがすごく素直に楽しく参加できた。笑いあり、涙ありって感じで、みんな温かくて。これほんとに2ちゃんねるだっけ?って感じw

どちらにも共通して言えることは、相談者の人柄が、いい!
やっぱり素直で誠実な「にくめない愛しいひと」って、周りの人を巻き込む大きな力がある!
人の心を動かすのは、やっぱり心だよーって思ったね。
ハートこもってるものにはかなわんよ。

このお話の中では、電車で暴れた酔っ払いのおじさんが「トリックスター☆」だったのかしら(^-^)

|

« ライブドアの・・・☆ | Main | 大天使がやってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/3209412

Listed below are links to weblogs that reference 今更ですが。:

« ライブドアの・・・☆ | Main | 大天使がやってきた »