« 気になってたひと。 | Main | 色と光につつまれて »

ありがとうティーツリー

数日前、一日中いろんな用事を詰め込んでたせいか、疲れがでちゃったみたいで、帰りの終電で持病の腰痛が悪化してしまい、痛くて気分が悪くなってきて、立っているのも辛くなってしまった。

そしたら翌日から膀胱炎ぎみになってしまった。
明け方何度もトイレに行ったけど、良くなる気配がない。

膀胱炎って、経験ある人はわかるよね、あのヘンな痛み。
放っておくと、だんだん脈を打つような痛みが襲ってきてどうしようもなくなっちゃう。

でも、これから3日間はカラーの教室で気合入れて通わなければならないし、病院に行く暇はない。
ん~、どうしよう・・・と思って、ダメモトでティーツリーのエッセンシャルオイルで座浴してみた。
大きめの洗面器にお湯を張って、ティーツリーオイル2~3滴を入れてしばし温まってみた。
(おしりが大きいので洗面器にハマッてしまったがね・・・)

そしたら、今朝になったら、なんともなくなってた!

すごいぞティーツリー!

殺菌作用もあって原液塗布もできるし、なんておりこうちゃんなの!!

とりあえずラベンダーとティーツリーがあれば、何かと安心だわ~。

わりと初期の膀胱炎なら効き目あるかもしれません。

ほんとに助かったよ、ぽよよん・・・(T_T)


|

« 気になってたひと。 | Main | 色と光につつまれて »

Comments

すご~~い・・・感動(?)して思わずコメントしちゃいます。

私も仕事が忙しくて疲れたり、ストレスがたまってくると膀胱炎になることがあるんです。
ひどくしてしまって点滴を受けたこともありますが、もし今度危ないかな、と思ったらやってみます!
座浴ですね?
ただ、治療中の姿は人には見せたくないものですね(笑)

アロマは私も好きなんです。
ブログのアドレスに「ジュニパーベリー」と入れてるくらいですから・・・。
お酒のジンが好きだという話もありますが(^ ^ゞ

Posted by: 涼真 | February 26, 2005 at 09:11 PM

涼真さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

実は私、はじめはジュニパーで座浴しようと思っていたんですよ。
ジュニパーも膀胱炎に使えるって覚えていたので。
でも、あいにく手元になかったので、ティーツリーでやってみたんです。

私もたまに膀胱炎になるんです。
ちなみに私は蠍座。蠍座さんは、生殖器関連の病気、膀胱炎などにも関連があると聞いたことがあります。
感情の水を内に溜め込む性質からなのかな?
・・・もちろんそれだけじゃないですけどね。

そして私もジン好きです。
オーダーで迷った時は、ジントニックやディタソーダ系をよく頼んでおります♪

Posted by: つるこ | February 27, 2005 at 10:01 PM

いままで、どうも恥ずかしくて座浴に抵抗があったのですが
今度私も試してみます。誰に見られるわけでもないしね!

Posted by: とよ | February 28, 2005 at 01:16 AM

わたしは時間がなくて洗面器で済ませたけど、
湯船にお湯を張った方が、きっとリラックスできるだろうね。
洗面器におしりがはまった姿は見せられません(^-^;

薬ではないんだけど、今回はピンチを救ってもらった感じでした。やるじゃんティーツリーって感じ!

Posted by: つるこ | February 28, 2005 at 05:31 PM

I am sure this paragraph has touched all the internet people, its really really good piece of writing on building up new webpage.

Posted by: Clash of Clans Hack for iOS | November 17, 2015 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/3076829

Listed below are links to weblogs that reference ありがとうティーツリー:

» ブルーマロウとローズのハーブティー [体の地図作り]
今日はポカポカ暖かい1日でした。 朝から喉が痛かったので、 ブルーマロウ&ローズのハーブティをチビチビ飲んでいました。 チビチビチビチビ。。。。 1リットル... [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 09:57 PM

« 気になってたひと。 | Main | 色と光につつまれて »