« Divine Love | Main | 祝☆1ヶ月 »

うわああん!!

おいらのミニシクラメンがしょんぼりしてしまった!

うちの部屋は寒いからと思って、陽のあたる部屋に移動させて、
水もあげすぎず、渇きすぎずと気をつけていたつもりが・・・

きのう「日常のささいなことに気を配ったり」なんて言ってたのに・・・

説得力ねーーーっ・・・( ̄□ ̄;)!

まだまだ小さい芽もいっぱいあるし、
とりあえずなんとか復活を期待しよう。

人間も、植物も、まだまだあたしにゃムズカシイ・・・

200502051459.jpg

|

« Divine Love | Main | 祝☆1ヶ月 »

Comments

Never mind!!!
私もシクラメン枯らしたことがあるよ。
ダラーンとうなだれてる花を見たときはショックでした。
後ろのシンビジュームは母上様のですか?
どうぞよろしく伝えてください。

Posted by: とよ | February 05, 2005 at 10:54 PM

あれってシンビジュームっていうんだ(よくわかってない・・・)
シクラメンって、けっこう難しいらしいね。
特にミニシクラメンだったから、茎もか細いし、ほんとにぐったりうなだれてるよ、とほほ
でもまだ見捨てないぞ。新芽が育つのを楽しみにしているのだ。

Posted by: つるこ | February 06, 2005 at 11:50 AM

シクラメンはあんまり暖かいところじゃだめなんだよね。難しい植物じゃよ。

ダラーンとなったままだと、
ずっとそのままなので、
鉢の上からでも、覆うように新聞で来るんで茎が上を向くように
してあげるといいと思うよ。

Posted by: サチエン | February 08, 2005 at 04:04 PM

さすがサチエン!
前に聞いた、園芸を勉強してたときの話おもしろかったよ。
自然界はみんなつながってるんだよねって話。

シクラメンって、暖かすぎず、寒すぎずと、けっこうデリケートなんだね。

しかしせっかくのアドバイスを待つことなく、うなだれたシクラメンズは、つるこママの手によってちょん切られました・・・

レギュラーサイズのグッタリシクラメンズは紐で軽くしばってあるけど、新聞紙に変えてみるよ。

アドバイスサンキューざんす


Posted by: つるこ | February 08, 2005 at 04:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/2813869

Listed below are links to weblogs that reference うわああん!!:

« Divine Love | Main | 祝☆1ヶ月 »