« このからだでいきる | Main | まほうの手 »

一期一会だわ

さっきまで友達と呑んでて、今帰ってきたんだけど、つくづく・・・


人生何が起こるかわからない!!!


と思ったさ~

その友達は急遽結婚が決まったんだけど、相手の人と知り合ったのは去年の12月で、トントン拍子で話が進み、この正月にはお互いの両親にもご挨拶を済まして、新居に入れる家電も届き、それはもう猛スピートで進んでいるのよ。

ついこの間泊まりに行った時は、恋話なんかじぇんじぇん出てなかったのにさ~・・・その頃にはまだ出会ってなかったんだもんね・・・もうビックリよ!

でも、人生そんなものかもしれないな。

当の本人が「信じらんない、なんか自分のことじゃないみたい。夢だったりして」
とか言ってるけど、わたしがうれしいのは、その友達の顔に迷いがないこと。
話を聞いてると、ほんとに相性がいいんだろうなって思う。初めて会ったのに、お互いずっと前から一緒にいるみたいなんだって。自分の一部みたいなんだって。今までの恋愛とは全くちがう感覚なんだって。運命なんだろうなって言っていたよ。
そうじゃなきゃ、こんなにトントン進まないだろうしね。動くときは動くもんだねぇ。
もーさー、表情も、話す声も、なんかまぁるくなってるんだよね。しあわせオーラがでてるんだよねぇ~

うらやましいぞ!!!このやろぉ!!!!!


・・・でも、大きな転機がくることは、去年見た不思議な夢にも暗示されていたね、今思えば。

やっぱり、人が心からしあわせな顔をしているのは、いいな。ちょっとさみしくもあるけど、いろんな悲しいニュースとかある中で、笑顔をみるとホッとするよ(´~`)
これからいろんなことがあると思うけど、今のこの気持ちが大事なんだよね。

人生何が起こるかわからない。日々何も変わらないようでいても、何事もなく一日が終わるってことも奇跡みたいなものなのかもしれない。明日はまだ見ぬ人とのたくさんの出会いが待っている・・・そう思うとなんかワクワクしてきた。

その時のためにも今できることを楽しんで、自分らしくいこう。

今日出会ったすべてに感謝!

|

« このからだでいきる | Main | まほうの手 »

Comments

その友達ってのが私、サチエンです。
本当は、トラックバックしようと思ったけど、
ちょっと恥ずかしいので、コメントで。
会社で読んでニヤけてしまいました。
あの不思議な夢から、私自身、めまぐるしい変化が起りました。

本当に、まさか自分にそんなことが!!!!

って感じです。人生なにが起こるかわからない。
本人体験済です。

Posted by: サチエン | January 14, 2005 at 10:10 AM

でたな張本人(笑)
サチエンはいつも自分のやりたいことを楽しみながらやって、自己投資も惜しまずに日々前向きに生きてきたから、いい縁をたぐりよせたんだと思うよー。
サチエンにとって大きな転機を暗示していた「不思議な夢」を分析させてもらったことで、わたしもいい経験させてもらいました。
また呑もうねぇ~♪

Posted by: つるこ | January 14, 2005 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74675/2566312

Listed below are links to weblogs that reference 一期一会だわ:

« このからだでいきる | Main | まほうの手 »